わたしの食生活。

こんにちは、なずなです(^ ^)

今年の6月12日から(超最近)、玄米生活始めました。
アトピーを改善したい、というよりも
アトピーを治したい”という想いから、どんどん調べていくうちに
白米の糖質もアトピーにはよくない! とのこと。
なるほど。

甘いもの大好きなわたし。
チョコレート、菓子パン、ケーキ、アイス、チップス、、、

そういうもの本当は食べていたい。
それにそれに、これから夏にかけて私のだーいすきな
チョコミント様の商品が次々登場してくるというのに( ; ; )
それらを全て排除しての、玄米生活。
始めたのです。

私が何を食べてどういう状態か、詳しく書いていきたいと思います。

「腸を健康に保つこと」
結局はこれがアトピー治療には必須な様です。
アトピーと共に生きてきた30年。
色々なことを試してきましたが、食生活を完全に切り替えることだけは避けてきました。

甘いものが大好きな私にとっては、食生活を変えることはとっても勇気のいることでした。
変える、というのは、この場合
“少し体にいい物をいつもより多く摂る”ではありません。
完全に、それ用に切り替えることです。

結果、時々守れていないながらもアトピー治療にのっとった食生活に切り替えて10日以上。
ひとつ言えること。
明らかにステロイドを塗る量が減った!!!!!!
以前1日1本(使い過ぎだろうけど、仕方なかった)かるく使い切っていたのが、今では保湿剤のみのときさえあります。
今一時的に調子がよくてもぶり返しが来ることも想定内なので、注意深く自分の肌を見守っていきたいと思っています。