7月16日の食事。

12時半 ジョイフル
・豚のみぞれ鍋定食(本当の名前忘れました)

21時
・玄米
・トマト
・オイルサーディン
・納豆(亜麻仁オイルin)
・ゴボウと蓮根の酢漬け
・にんじんしりしり
・お味噌汁


今日のお昼は家族でジョイフル。
正確なメニュー名は忘れましたが、ヘルシーで
できるだけ添加物少なそうな(完全にフィーリング)
メニューを選びました。
鍋はお野菜たっぷりで豚肉、かつおぶし、大量の大根おろし(みぞれ)がお出汁で焚かれています。
一緒についてくるお味噌汁は具の油揚げを残しました。
一緒についてくるお漬物はなんだか色々入ってそうだと思い、残しました。
白米の上にひじき、その上に温玉とネギ、これは完食しました。
味も量もちょうどよく、外食でしたが罪悪感もなく満足でした(^ ^)

夕食では、オイルサーディン缶詰めを開けました。
どのようなものを食べているか次の記事で紹介します。