痒くて眠れなかった。もう死んでしまえば楽なのか。

昨夜は腕、顔、首が痒くて痒くて眠れませんでした。

食事頑張ってる。
大好きなアイスやお菓子、ケーキも食べてないよ。
保湿もしっかりしているし汗を少しでもかけばすぐにシャワー。
とにかく肌のこと、アトピーを治したくて毎日生きている。
そのことばかり考えている。

普通の人が普通に生きていて、私みたいな生活をしたらお肌がもうツルンツルンのピッカピカになるのではないか、と思う。

それでも私の肌は違う。
アトピーだから。
掻きむしって血が出てる。
爪を最大まで切って、ヤスリで削って、
かいてしまっても少しでもかるくすむように。
それでもかいてしまっている。
朝起きると血が出ていて昨日はなかった炎症がたくさん起きている。

もう爪を剥いでしまえばいいのか?
氷水に浸かっていればいいのか?
両手をしばっていればいいの?

以前皮膚科の先生が言ってた。
アトピーは体質、治らないよ。」

でも、いつかは治ると信じて必死に食事療法や色々なことに気をつけながら日々を生きている。

バカみたいだ。
睡眠不足の意識朦朧とした思考回路では、
もう楽になりたい、としか思えない。