痒くて眠れなかった。

おはようございます、なずなです。。

昨夜は喉が痛かったので、マスクを装用して就寝しました。
それで保湿されすぎ蒸れたのかな。
顔・首の強烈な痒みで目覚め、掻きまくり( ; _ ; )
アイスノンを持って来て冷やしながら様子を見ました。
明け方になると痒みがマシになり少し眠ることができました。
本当に辛い。

何が辛いって、今してること我慢してること全てが無駄になった様で、自分の手で水の泡にしてしまった様で。

私の首はどす黒い色をしています。
長年に渡るステロイドの使用と、掻いては治り掻いては治りを繰り返して皮膚が完全に色素沈着し、
とても汚い(と自分では思う)色になっている。

綺麗な白い肌の人を見ると、とても悲しくなる。
少しでもあんな肌の色に近づきたい。

いつもはここで心が折れ諦めていました。
今回は頑張るって決めた。
食事療法をねばり強く続けてみることにする。