6月30日の食事。

10時
・ヨーグルト

11時
・玄米
・ゴボウと蓮根の酢柚子胡椒黒胡麻あえ
・鯖煮付け(缶詰め)
・全粒粉クラッカー
・ヨーグルト
・カルシウムウエハース

18時
・玄米
・トマト
・納豆(亜麻仁オイルin)
・鯖煮付け(缶詰め)
・お味噌汁
・肉じゃが(食べたのは肉以外)

カルシウムウエハース。。
お菓子を食べたい欲を抑えつつ罪悪感を減らす笑
子どものおやつ的なので薬局に売られてたからなんとなくこれならいいような気がしたけど、たぶんダメ。

肉じゃがはお砂糖を入れたので本当は食べない方がいいだろうと思う。
でも、この質素すぎる食事...「飽きてきた」(゚ロ゚)

レパートリーが少ないので味付けも内容も単調になりがち。
同じように食事に気をつけている人とレシピとか共有できたらな。。
マクロビレシピとかで見てみればいいんだけど、マクロビをがっつり取り入れてしまうとすごい生きづらいきがしてなかなか。
いや、今の玄米生活の時点で十分生きづらいんだけれどね。

いま玄米生活初めて3週間くらいかな?
体重が2㌔減った。
体重に関しては別に気にしてなかったけど、まぁ一石二鳥ということで。

一昨日と昨日はステロイド塗ってない。
完全に脱ステって決め込んだ方がいいのか、塗らない期間を少しづつ伸ばしていくのがいいのか分からない。

アトピーって、ほんと出口が見えんくて不安だなぁ。
普通の肌の人みたいになる日がくるんだろうか?

普通に日焼けしたり
好きな化粧品や化粧水を使ってみたり
肌のことを気にしないで
痒くなることに怯えたり、季節の変わり目に泣いたりしない
そんなふうになるのかな。

やっぱり皮膚科の先生が言ってたみたいに
「体質だから治りません」なのかな。

お先真っ暗闇だ。
頑張るけどね。