9月14日の食事。

12時
・玄米
・キャベツサラダ
・お味噌汁
・蓮根きんぴら風

18時
・玄米
・お味噌汁
・さば
・ポテトサラダ

20時
・ヨーグルト

ばあちゃんからの電話。
\ ポテトサラダ出来たからとりにおいでー /
美味しそう過ぎて夕飯時食べてしまいました。
マヨネーズがたっぷりなのに。

それ以外は🙆な日でした。
今は症状が落ち着いています。
症状が落ち着いていると、心に少し余裕が出ます。
外出が少しだけ嫌じゃなくなります。

またどうせ悪くなる、と自暴自棄になるのは避けられません。
だって、また悪い時期がくるのです。必ず。
そういう病気。
でも、その悪いの程度が少しづつ弱くなって
悪い時と良い時の差を少しづつ埋めていけたらな、と思います。
時間がかかるかもしれません。
食事療法を完全にこなしていない自分のせいです。
自分に弱いせい。
弱音を吐いてしまう時もありますが、治りたい気持ちは強く持っています。

今日相方君が焼いてくれたサバがとても美味しくて、
サバを焼く人になったら? と言ったら
何それ? と言われました。

どうでもいい話になってしまいましたが、
肌寒くなってきたにも関わらず
今日も氷枕を頼りに眠ります。
(首の痒みがおさまるため)

おやすみなさい。