顔、首裏が痒いです。

顔や首裏が 痒くて痒くてたまりません。

f:id:mami2156412:20180705081818j:plain

あまり分からないかもしれないけど、私の首は長年の掻きむしり+ステロイドでどす黒く色素沈着しています。
掻いてはよくなりかけ、また掻いては流血。。
顔も今はがっさがさのかゆかゆです(><)

食事を見直してからは調子がよかったのに、約1ヶ月たった今、
痒さ再発です。
アトピー性皮膚炎で1番辛いのって、痒いこと。

普通の人がポリポリ皮膚を書く時、どれほど痒くて掻いているんだろう?
アトピーの「痒い」って、ほんとなんていうか
そりゃあ血が出るまで掻きむしるわけだから、
それほど痒いのです。
気が狂うほど、痒いのです。
アトピーで自殺する人がたくさんいるほど、死ぬほど痒い。

女性は見た目も気になります。
私だって小学生の頃からずっとずっとコンプレックスでした。

それをどうにかしたい、と30年思っていますがなかなか上手く行きません。
それでも頑張って少しづつ、改善していきたいと思っているんです。

普通の人みたいな肌になりたくて、涙がでます。

頑張りたいけど、辛い。