オイルサーディン(缶詰め)

人生で数度食べたことがあるか、ないかのオイルサーディン。
今までは鯖の水煮や醤油煮、味噌煮等を食べていましたが、
ふとオイルサーディンって
« オリーブ油・いわし・塩»
くらいしか入っていないのでは??
と思い、見てみるとやっぱりそうでした!

イワシの水煮が水の代わりにオリーブ油に浸ってるようなかんじですね(^ ^)
気になるものは全部試したい私なので、とりあえずお試しです。

f:id:mami2156412:20180717093055j:plain

つやつやしていて、見た目も良いですね。
味も、このままおつまみになりそうな上品な感じで美味しかったですよ。

f:id:mami2156412:20180717093422j:plain
f:id:mami2156412:20180717093444j:plain

このパッケージのオイルサーディンを買ってみました。

玄米生活も1ヶ月を過ぎ、飽きがきてしまうこともあります。
飽きないよう、楽しく美味しく食事療法できるよう、
自分なりに工夫をしながらぼちぼちやっていきたいと思っています。